

フィアリvsスペルデスの巻

おはようございます。

どうもフィアリです(=´ω`)ノ

なんかしたらばにログうpって書いてあったのでSS貼り付けるかーって思って探してたんですけど

SSツーラー起動してなかったみたいでSS撮れてなかったみたい

一応覚えてる限りでログを手書き

フィ「取り返したウンベルト持ってきたけど誰かいない?」

スペ「安置PTノ」

フィ「誰も安置PT募集してねーよwwww」

ここからささやきモードに突入

スペ「安置するんじゃないの?」

紺民「ミルザ以外なら安置していいみたいです」

フィ@シャウト「箱開けでPKされたスペルデスさんでぃすってんの?www」

スペ@ささ「青がなんでそれ知ってんの?」

フィ@ささ「したらばに全部書いてあるじゃんwww」

スペ@ささ「今時あんな板信じるやついるんだ」

フィ@ささ「お前のシャウトログSSあがってんのに嘘も何もねーだろww」

返す言葉がなくなったスペルデスさん頭のネジが外れたようです

スペ@ささ「お前って失礼だなw」

全然関係ないところにツッコミ入れだす

安置終了後

スペ@シャウト「フィアリってキチガイなの?」

廃盾さん「既出」

こんな感じのやり取りがありました。

まぁとりあえずキチガイなの?って言うやつは大抵自己紹介してるうん間違いない。

そんなこんなで楽しいAIKAライフを送ってますよっと

あ、あとこれだけはセルコに共感した事

マーシャルと分かってて殴りかかってきてバッシュミスして逃げるクルセは

エンシェント装備脱いでラキアでファシオンの破片かじってればいいと思う。

PKするなら死ぬ気でやれよ

間合い詰められて離れるならまだしも、全力で逃げて帰って来ないしなにがしたいのかわからないっすね

殺されてもいいじゃん

殺されたら何かペナルティありましたっけ?3分間後遺症つくだけじゃん。

ちょっとした愚痴でした。

それではこの辺でー

解放まで

残りあと2日になりましたね
どうもフィアリです(=´ω`)ノ

ブログネタがないんから更新なんてできるわけがないですよねー

よしここは某国王の真似をして書いてみよう

解放初日に監視塔3つ制圧する予定(キリッ

予定は未定ですけどねwww

とまぁネタはこの辺にして

装備の方は75までは65名誉を強化しながらライカン攻略、75ユニレシピがFBから出たら武器だけ75ユニにする予定。

アクセはPKの時は業火固定、監視塔及びデビル攻略の際は75名誉アクセになるかなー

OPは課金値下げも来るので状態抵抗7と回避4粘着してみるつもり。

無理そうなら状態抵抗7だけついた時に回避3を突っ込みます。

アステルLv10で状態抵抗が89+AC5点セットの効果が状態抵抗9だか11だか・・・忘れたw

これに7が4箇所つけば126or128。

アクセに回避4が4箇所、防具に回避4を5箇所で36。

クルセの基本回避値が13なのでこれで49、AC盾が基本値7+固定OPに10なので66。

風プランのウィンドムーブで60上昇なので126とほぼミスになるんじゃないかと妄想してます。

75アクセだと万が一当たっても抵抗する可能性もあるわけでほぼ止まらなくなるんじゃないかと・・・。

濃縮販売がAまであるなら買いこんで75AC全身11と75ユニ剣+11にしたいところ。

一応スロットで貯めた貯金が180mほどあるのでよほど失敗しない限り余裕で全身11はいけると思う。

ただ販売されるのかが問題。あとは確かHC10万/月で上限じゃなかったかな?よく覚えてないけど・・・。

課金しきれない・・・サブ垢取ってまで課金するのもめんどくさいし買えるだけ買って強化すればいいかなー

ライカン洞窟は大体本国の動画等で攻略の目処は立ちました。

あとは敵の攻撃に耐えれるかどうかだけですね。

公式にも発表されていますが、解放直後に監視塔制圧するのはいいんだけど、森のMOBがLv76↑なのがやっかい

たぶん全部紫ネームでおいしくない上に痛いだけで効率悪そう・・・。

監視塔1箇所を占領し継続する事が目標になるかな。

ある程度レベルがあがってきたら3箇所制圧も視野に入れながら動きを変えていこうと思ってます。

青全体としての動きについてはゲーム内で解放後に国家チャットで流そうと思っていますので

楽しみにしていて下さい。

書き出すと余計な事書いて長文になる僕は紺に亡命するべきですか?

ではこの辺で~

なんかいろいろ

スカイプで更新しろって言われたので更新しときます。

とりあえず今日起こった事。

某詐欺師のアルコンさんが1200点欲しさに必死だったので、アルコン蹴りました。

金曜日っていう事忘れてて、連合戻れなくなっちゃったテヘッ☆ミ

今日朝からEファレル6周くらいした気がするんだけどドロップ聖物2個あっても本1個も出なかったよ・・。

Capture0018.jpg

ファレルさんタゲ切れてびっくりしたのかでっかいまま戦ってました。


話変わってリアルの事!

今日久しぶりにマック行って来たんですけど、アイコンチキン・チーズフォンデュってのが超うまかった!

これマジオススメ!!

リアルの事書いてても面白くないからこれだけw

レオポルドの事

それと前回の記事書いてから韓国で修正があったので訂正しておきます。

・希少種ペンザ、ペリットのレベルが65から70に上昇に変更になりました。

・監視塔の占領時間が3時間、3個占領した時のエージェントの森への入場時間が18時間に減少しました。

~クルセの追加スキル~
71
ジャッジメントクロス キャスト0秒 クール20秒
ダメージソースとしてかなり優秀でダメージのみのスキルなので状態異常抵抗で回避される事がないため

使い勝手はかなりいいですね。

ターゲット指定タイプで自身と対象の直線上の敵全てを巻き込むのでうまく使えれば一気に形勢逆転も可能なスキルだと思います。

75
ヘブンズアフェクション
PTメンバーの体力と精神力を10分間、30上昇させる。

これも結構使い勝手がいいですね。
ヲリがグローリーきれる日がきそうな気がします。
体力でDA抵抗、精神で状態異常、スキル攻撃が上昇するので、スキルで30上昇するのはでかいと思います。

ざんざんからの要望、ファレルの攻略

第1形態(人型)
デバフは鈍足とスタン。
鈍足は解除可でスタンは解除不可。
スタンは第1ヘイトに対して直線上全てが対象なのでタゲ持ちのクルセが壁に背を向けた状態を作るのがベスト。

自己バフで、クリ抵抗上昇+プロテクトあり。
NMがいるならライトニングストームで一気に剥がすのが吉。
インサイトを吸収されるのでタゲが流れやすくなります。

敵の残りHPが5%前後でヘイトリセットが来るので、10%前後でメイン盾以外が画面外へ逃げてヘイトリセットしておくとタゲ維持しやすいと思います。

変身時は、変身を開始した時点での第1ヘイトがタゲをきると画像のような状態になってやり直しになるので
ゼレニスファレルに名前が変わるまでは画面内でタゲ維持し、名前が変わったら一度タゲを切るといいかと思います。

タゲ切らずに第2形態に入るとインサイトがミスしやすく、壊滅の恐れがあるのでタゲを切るのがオススメ。

第2形態(悪魔)
デバフはショック、MP減少、沈黙、回復量減少

プロミネンスは単体からHP50%以下で範。

HP20%で第2ヘイトへ隕石落下。

南側にマナブレとMP減少、メインタゲに回復量減少。

分散ダメージの範囲攻撃もあります。

基本はプリが2人同時にプロミネンスを貰わない事、南側にデバフ受けのクルセを立たせる事。

ダメージがでかいので、メイン盾のHPと回復量減少デバフに要注意。

隕石はプロテク12枚剥がれるので、なるべくHP20%までにプロテを使い切り、リフレクで反射するといいです。

これくらいですかね・・・。

眠いので更新おわり~

いつまで続く・・・?

1ヶ月放置してたぜー!!

いやホントに書く事ないんですよ・・・。

レベルもカンストしちゃったし、名誉も揃ってるし・・・

なんかしたらばでさっさとマーシャル辞めろだの赤に亡命しろだの言われてますが

いつでも辞めれるというか、早く攻城申請してくれと言いたい・・・。

したらばでレスつくの楽しみにしてたりもしますけどね☆ミ

先週ずっとしたらばで煽りが入ってたのでしたらばに降臨していろいろと書き込みしたわけですけども

結局攻城申請はなしと。

またなんか青の最大手連合が申請するとか書いてありましたけど信じていいんですか?

フィアリが辞めたらうちの連合が動くとか書いてる人いましたけど辞めるためには攻城申請してもらわないと辞めれないわけでして・・・

俺が辞めたら動く=サービス終了まで動かないでFAですよね?

ついこの前、774が国民に戦争指揮丸投げしたらしいんですが、PTSQ編成すらろくにできなかったとか

赤チャがなかったら何もできない集団なんですかね青民って・・・。

指示待ち族じゃなくて指示出し族になりましょうよ・・・(古

話は変わって次期大型UPデートで実装予定のレオポルドについて書いてみます。

~レオポルドの事~
次の新MAPは敵国家と同じフィールドで狩りを行う事になります。
(71以降のレベリングはこのフィールドがメイン)
※テルメスの希少種狩れば一般chでレベルあげれるとか思ってる人いるかもしれませんが
 71の時点でペンザ、ペリット共に青ネーム、73で灰色ネームに弱体化するらしいので
 レオポルドでしかレベリングはできなくなるそうですよ。

・監視塔

レオポルドには安全地帯となる村を三角形に囲うように監視塔が3つ存在します。

この監視塔、ただ占領するためにあるだけじゃないんですよね。

・1箇所占領時の特典
製作マウントLv70レシピが購入可能。
税率が5%軽減され10%になります。(占領なし状態では15%の税率がかかります)
監視塔の場所によって効果は異なりますが、
・HPMP10%減少
・物理魔法攻撃力10%減少
・物理魔法防御力10%減少
上記のどれかが解除されます。

・2箇所占領時の特典
税率が更に5%軽減され、税率が5%になります。
上記減少効果のどれかが解除されます。

・3箇所占領時の特典
税率が0%になります。
上記減少効果全てが解除されます。
特殊MAP「エージェントの森」の封印が解かれ、入場できるようになります。

~エージェントの森の事~
Lv70用製作マウント、Lv75ユニークウェポンの材料であるゼレニスの破片がドロップします。

~ライカン洞窟の事~
Lv75スペリオルセットのレシピがドロップします。

~既存MAPの変更点~
フリーデン
ノーマル・ハードランクで森の水、エメラルドのドロップ率が大幅に上昇します。
またエリート限定ドロップであったシールトレース及びレムナントシリーズのレシピがドロップするようになるそうです。
エリートランクでは、全てのモンスターから生命の葉がドロップするようになり、シールトレース、レムナントシリーズのレシピのドロップ率が大幅に上方修正されるようです。

プリズンデスペロ
全てのランクにおいて、ドロップ率が大幅に上方修正されるようです。

こんな感じでしょうか。

予想では、本国が10月末にカレナ実装なので、10月12日or19日あたりに来るんじゃないかと思ってます。

久々の更新

こんにちは。

仕事が忙しくてなかなか更新する時間がなかったと言い訳・・・。

とりあえず更新できなかった間にあった出来事をてきとーに

まずレギメンのおかげでレギオンLvが6になりました。

昇給クエストはソロでしたが・・・w

Lv6でスキルポイントが2貰えます。

うちのレギはマーシャルレギという事もあって戦争で使えそうなスキルを2つ取得してみました。

1.名声の絆(アクティヴ)
使用時から120分間獲得名誉点が1点増加。
また獲得名誉点×自キャラレベル分の経験値を取得する。

2.癒しの絆(パッシブ)
110秒毎に最大HPMPの21%を自動回復する。

この2種類です。

他にも欲しいスキルはあるのですが、Lv6→Lv7に必要なレギオン点数が2132800点と鬼畜なので
チマチマあげていこうかと思います。

装備の方は、全身65名誉になり、鎧が+6 それ以外が+7になりました。

アクセの方は、業火4点にクリ3命中3力5、6が入っています。

同盟については青民にアンケートを取って一番多かったところと組もうかと思ってます。

話は変わって、アカイアのマーシャルが青から亡命した猫井になりましたね。

これからどんな戦争してくれるのか楽しみです。

あとは先週まで同盟だったトロイアのマーシャルがテトにゃんに交代しましたね。

こちらも、普段から戦争時に偵察や情報シャウトをよく出してくれてる人なのでいい政権になるのではないかと思います。

ステ晒し忘れてたのは内緒ね・・・w

今からINしてSS撮るから許してくださいorz

それではこの辺で

現在の時刻
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
