FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティーについて

MMOではお馴染みのパーティーですが、TERAでは最大5人までパーティーを組み
プレイする事が可能です。

ID(インスタンスダンジョン)の攻略はパーティープレイ必須になると思われます。

パーティーの分配方式ですが、レア等級以上のアイテムはランダム分配やダイスで一番数字が高い人のインベントリへ入る等があるようです。

最も重要になってくるのはパーティー構成でしょう。

まず必須職として
壁→ランサーorウォリアー 1名
ヒーラー→プリーストorエレメンタリスト 1~2名
火力→スレイヤー、バーサーカー、アーチャー、ソーサラー 2~3名

この構成が無難かと思われます。

ヒーラーが上級者であれば、1人で十分5人の支援ができますので
その分攻略速度をあげるために高火力職を入れる事になると思われます。

火力職の内訳
スレイヤー
スピード重視の回避タイプ 多段攻撃をメインにダメージを稼ぐ。

バーサーカー
パワー重視の一撃必殺タイプ 威力は非常に高いがプレイヤーの腕が問われる職。
攻撃が非常に遅いため、プレイヤーの判断力が必要となる。
TASさん「当たらなければどうという事はない」と言われないように頑張りましょう。

アーチャー
スピード重視の回避タイプ 遠距離からの攻撃をメインにダメージを稼ぐ。
範囲スキルも去ることながら火力も十分にあります。チャージMAXの一撃はバーサーカー並の火力に。

ソーサラー
範囲スキルを中心にデバフを多数習得するパーティープレイにはかかせない職。
ソーサラーの火力がIDの難易度を決めると言っても過言ではないほど、火力を求められます。
早く倒せれば、壁職が耐える時間も減り、スムーズに進行できますし、ヒーラーの負担も軽減できます。
パーティーへの入りやすさは№1ですが、一番まわりから注視される職でもあります。
火力のないプレイヤーお断りって事にならないように装備強化やオプションに拘る必要もあるでしょう。

壁職の動きについて
ランサーの場合
相手をかき集めて、ヘイト上昇スキルを使用。盾で味方のダメージを防ぎつつ、後衛に流れた敵を引き寄せる
など一点に留まり、敵の攻撃を受け続ける。

ウォーリアーの場合
相手をかき集めて、ヘイト上昇スキルを使用。ここまではランサーと同じですが、ここからウォーリアーは
プレイヤーの腕が問われます。
相手の攻撃を避けつつ、分身を召喚し自身及びパーティーメンバーへタゲが移らないようにヘイト管理。
もちろん自身への攻撃はしっかり避けないとランサーのように硬くないのでヒーラーの手間が増えます。

ランサー=移動せずにタゲを固定するタイプ

ウォーリアー=移動で敵を掻き乱し、動きながら殲滅を待つタイプ。

ヒーラー

プリーストもエレメンタリストも同じようなスキル構成ですが
プリーストは範囲スキルが多く、エレメンタリストは召喚が使用可能となっています。

ここの2職は個人の好みで分かれると思いますが、プリーストが安定するのではないかと見ています。

韓国ではエレメンタリストが多いようです。

動画等を見ている限りではこれくらいの情報しか出せませんが
開始後からは全職業を一通り触って、職業需要などもまとめていければいいかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

( ´∀`)レア以上ダイス振るとか
やぱハンゲだなあと思った

ドラネスと一緒ですね^q^

ブログ見てると
どんどんTERAが
気になってくる・・・

更新楽しみにしてます!
リンク頂いていきますね(°Д°)
Secre

現在の時刻
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。