

ギルド方針詳細

oβ以降のギルド方針について詳細を書いておこうと思います。

レベリング・狩り関連
ギルド内でできる限り固定PTを作成し、5人1組でレベリングを行う。
※野良がいい、ソロがいいという方は各自で編成をお願いします。
 (野良で知り合った方をギルドに誘って固定PTを組んでもらっても構いません)
ドロップ品に関して
ネームドボス、IDドロップについては、基本ギルド内で必要な方へ安値で提供もしくは、譲渡の形を取ります。
必要のない装備品についても、ギルドメンバーへの提供を優先願います。

誰も必要のないドロップ品については、露店、取引仲介にて販売して下さい。

レア等級以上の装備については、刻印後、キャラクター帰属アイテムに変化するため、取引は慎重にお願いします。

PvP関連
連携プレイが必須になるため、ボイスチャット(Skype)必須です。(聞き専可)
ギルド内での決闘を通じて、スキルの分析、プレイヤースキル向上の場を設けますので
各自PvPに関する知識等を身につけて頂ければと思います。
※8/5追記
VCの導入についてNPK鯖になった事により、強制しない事としました。

戦場へはできる限り参加して、Pv用装備の獲得を目指して下さい。
領地戦については、参加人数に制限があるため、参加人数が上限を超える場合は
ログインしている方の中で装備、レベル等の条件を設定しそれを満たした方が優先的に参加する事とします。

その他
PvPメインの対人ギルドですが、チャットでの交流も含め、ワイワイプレイして頂ければと思います。
ギルド内でのゲーム通貨の貸し借りは原則禁止とします。(揉め事の原因になりやすいため)

種族、職業については制限はありませんのでご自由にどうぞ。

ギルドクエストはギルドレベルを維持するために必須となりますので、メンバー全員で維持するための勲章稼ぎを
行う事とします。

ギルド専用アイテム購入分の勲章については各自でギルドクエストを行い、稼いで下さい。

規約違反行為、不正行為(BOT、RMT、アビューズ行為、チート使用)は禁止です。
違反行為が確認された場合は、ギルド追放の形を取らせて頂きます。

ログイン、ログアウト時の挨拶、長時間席を離れる時の発言はしっかりしましょう。

いろいろと細かい部分を書きましたが、ギルド方針を守って楽しくプレイして頂ければと思います。

TERAcβ終了~!

昨日でTERAのCBTが終了しました。

仕事の都合で2日程度しかログインできませんでしたが、レベルカンスト(クエ報告できなかったので実質21)まで
上げきれました。

IDも1回行く事ができたので満足です。

対人については、ウォリは38キャップになってからな感じがしました。
相手との距離を縮めるスキルが1つしかないので遠距離職には滅法弱い…。

後半になればなるほどスキルも増え装備の強化値やレジェンド装備等で差がついてくると思います。

武器依存でダウン発生率があるためダウンさせれば、ほぼ勝ちが確定する状態まで持っていけると思います。

ウォリ以外の各職の感想

ランサー
盾での防御は強いが、MP回復手段が通常攻撃もしくはクリスタルによる自動回復しかないので
防御ばかりしているとMPが枯れて範囲ヘイトスキルを使用できなくなり、PT壊滅の危険があるため
それなりに敵の動きを把握し、動きまわる事も必要になります。
火力は、正直言ってゴミ。火力でヘイトを稼げるような強さはない。
Pvでも相手の装備次第では全くダメージが通らないため、PT戦では活躍できるがタイマンでは火力職にはほぼ勝てない。

スレイヤー
回避スキル+ダウン・スタンのデバフ持ち。さらには遠距離からの剣圧による攻撃もあり一方的な勝負に持ち込める。
PTプレイでもいざという時のダウンスキルはかなり優秀。
Pvでも対MOBと同じく一度ダウン・スタンのコンボが決まってしまえばそれで勝負が付いてしまう。
通常攻撃は少し遅いが、アドバンスドジャンプで次に使用するスキルの攻撃速度が上昇するので
舐めてかかると一気に形成逆転される事もある。

バーサーカー
移動・攻撃共に遅いの一言。ホントに脳筋としか言い様がない。
1発の火力は即死するレベルのダメージが飛んでくるが当たらなければどうという事はない。
狩り効率はかなりいいので、PTには必要だと思われる。
ただしウォリがタンクのPTではあまり活躍できないかもしれない。

アーチャー
対MOBでは遠距離で引き狩り、鈍足や罠を使用してハメ殺しと言った感じ。
近づかれてもターニングキックでスタンさせて距離を取れるのでほぼダメージなしで狩りできる。
Pvでは、鈍足が決まるかどうかがほぼ全て。ターニングキックに頼っていては正直近接職には勝てない。
罠も見てから回避余裕でしたレベルなのでMOBにしか使えないと思った方がいい。

ソーサラー
対MOBは範囲攻撃が多いため、比較的狩りやすい。しかしローブ装備なので囲まれると一瞬で蒸発という事もありえる。
回避の使いどころが結構難しいが、レベルがあがると高火力範囲スキルやテレポートも使えるので
狩り効率は後半右肩上がりになると思われる。
Pvにおいては回避職に滅法弱い。いくら威力が高くても、当てる事が難しいので簡単に避けられて殴られる事が多い。
プレイヤースキルが物を言う職の1つかもしれない。

プリースト
狩り効率そこそこ。自己ヒール+MP回復スキルがあるので、ほぼノンストップで狩り続けられる。
範囲スキルもあり、睡眠や移動速度上昇バフもあるのでかなり優秀。
エレメンタリストより火力は少し高めな印象。
Pvでは遠距離キラーと言える。遠距離から削られても近寄って来ないのでヒールが余裕で間に合う。
持久戦に持ち込めば、近接職のMPが枯れて一方的な展開に持っていく事も可能。
ただし、MPがある間に接近されるとほぼ死亡が確定する。

エレメンタリスト
召喚のスキルがそこそこ強め。いろいろなタイプの召喚があるので使い分けが難しいと言える。
回復スキルは、ターゲットヒールもあるが、メインは回復玉(通称イクラ)になる。
対MOBでは、イクラの置き場所が重要になってくる。戦闘状態になると移動速度が下がるため
遠くに置いてしまうとタンカーが拾うのに時間がかかるためである。
Pvでは、テレポートがいい意味でうざい。それ以外は召喚の種類とスキルを把握していれば問題ないと思われる。

スタートダッシュ用の情報を現在メモでまとめているところですが、クエスト内容まで把握できなかったので
単純にルートだけになると思います。
IDについてはギルドメンバー用に情報をまとめて、配布していこうと思います。

長くなったのでこの辺にしておこう…。

CBT2日目、3日目

おはようございます。

2日と3日は仕事のため、1時間ほどソロプレイ。

クエを適当にこなしてレベル15だったかでログアウト。

今日で最後だから22まであげてIDの練習もしないといけないし、ルートメモも作らないといけないし><

キャラメイクも全部メモとらないとなぁ…

今日は16時からニコ生予約枠取ってるので適当に狩り放送でもしようかと思ってます。

最近、面白い話題がないから雑談しようと思っても話のネタにできそうなものがなくて無言放送になりがち…

たまには、誰かVCで呼んで出演してもらおうかなー

特にこれといった内容もない記事になりましたww

今日はCBT最終日という事でいろいろと考察できればいいかなぁと思います。

ではこの辺でーノシ

TERAcβ1日目

おはようございます。

昨日はTERAのCBT初日でした。

ログインゲーになるかなーと思ってたのですが、予定時間の16時よりも20分程早く鯖がオープンしていたみたいで

それほど苦もなく、すんなりログインでき、放送中という事もあり視聴者サービス()でエリーンをいろいろ映してみたりw

メインキャラは決めていた通り、キャスタニック♀ウォーリアーでワイプされるのでキャラメイクはぱぱっと終了

最初はラグがひどくて狩りがもっさりだったのでこれはやばいかなーと思いながらも操作に慣れるために

あれこれ試行錯誤しながらプレイ。

16:45~これぞCBTと言わんばかりの臨時メンテ→延長→終了未定のコンボ発動ww

18時に一旦終わったものの、ログインが集中しすぎてなかなか戻れず、放送できないなーと思いながら

少し安定した感じがしたので19時過ぎから1枠取ってみたのですがまたまた臨時メンテww

今日は放送きついと判断したため、それ以降は枠も取らずひたすら情報収集してました。

23時まで残り1時間程度となったところで神対応キター!!って事でなんと25時までCBT延長!!

結局なんだかんだでLv13だったかで終了しました。

全体的な感想として
1.グラフィックがホントに全てがムービーの様な綺麗さ
2.戦闘は意外と簡単で通常攻撃が範囲なので囲まれてもサクサク倒せる
3.クエで貰える経験比率が高いため、序盤のレベリングはかなり楽
4.PTプレイ必須と言われていましたが、ソロで全然遊べるくらいのレベル(ヒーラーはちょっときついかも)

こんな感じでしょうか

ゲームパッドを使用している方が結構いたようですが、後半はスキルが増えるため、ゲームパッドではボタンが足りないと思われ

初日にしては、それほどお祭りになる事もなかったかなーとは思います。

なんか書いてて意味が分からない日記になってしまったww

とりあえず、面白い!ただしラグがひどいと一気に別ゲーになってしまう

興味のある方はOBTで少しでもプレイしてみるといいかもしれません。

PCスペックもそれほど高くなくてもぬるぬる動きますのでスペックがきついから無理だなーと敬遠してる方は

一度やってみる事をオススメします。

それではこの辺で~ノシ
現在の時刻
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
