スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cβ放送日程

いよいよTERAのcβが明日に迫って来ました!

明日の15時30分~予約枠で取ってあるので良かったら見に来てね!!

枠が取れそうならサーバーが閉じるまで放送したいと思います。

放送内で質問やここが知りたい等あったら気軽にコメントしてください

プレゼントもあるのでコテハン登録とコミュにまだ参加してない方はこの機会に是非参加して下さい~

放送日程は1日と4日どちらも15時30分~サーバーが閉じる23時までの7時間半みっちりやる予定です。

2日と3日は仕事の都合でプレイできないので他の生主さんのタイムシフトでも見ようかと思ってます。

それでは、cβ当選した方明日お会いしましょう!
スポンサーサイト

アイテム、装備強化、強化クリスタルについて

アイテムは装備アイテムと一般アイテムの2種類に大きく分類されます。

・装備アイテム
 武器…各クラス毎に1種類ずつ計8種類の武器があります。

 防具…重装備、軽装備、ローブ装備の3種に胴、篭手、具足の3種が存在します。
 見た目は種族毎にかなりの差がありますが、重装備は、ランサー、バーサーカー
 軽装備はウォーリアー、スレイヤー、アーチャー ローブはソーサラー、プリースト、エレメンタリストが
 装備可能です。

・一般アイテム
 装備アイテム以外は全てここに分類され、一般アイテム内で細かく分けられています。
 回復アイテム、クリスタル、護符、紋章などなど

装備強化について
装備強化に必要な材料は、強化したい装備、強化したい装備と同系統(武器なら武器、鎧なら鎧)の装備の同ランクの装備(装備レベル等でランクが分類されています)雑貨屋で購入できる鍛錬の粉の3種類が必要になります。

装備強化の仕様として現在のところ成功時は+1強化され、失敗時は現状維持か-1されるようです。
また失敗しても壊れる事はない仕様です。

強化クリスタルについて
クリスタルは大都市で購入もしくはMOBからドロップする事で入手できます。
購入できるものよりドロップ品の方がレアなものが存在するようです。
クリスタルはAIKAで言う魔力の結晶にあたる要素ですが、AIKAの様に使い捨てではなく、取り外しが可能な仕様になっています。
武器に2個、鎧に2個装着する事ができ、装着した時点で効果が発揮されます。
ただし、装着したまま装備を強化したり、MOBに殺されるとデスペナルティとして一定確率でクリスタルが壊れる事があるようです。
対人で死亡しても壊れる事はないようですがこれについては要検証。

以上前回のライブチャンネルの内容をまとめてみました。

もっと詳しく知りたい!という方はリンクからライブチャンネルへどうぞ!

TERA cβ応募受付開始!

TERAのcβ応募が13日から始まっています。

少しでも興味がある方応募してみてはいかがですかー?

22日の23:59まで受付 発表は24日の予定となっております。

6/19追記
cβ募集枠が5000名追加されています。
一般応募の方もまだまだチャンスがありますので応募して見て下さいね!

パーティーとギルドについて

パーティーについて
最大5人まで組む事が可能。
アイテム分配方法は自由獲得、順次分配、ランダム分配があるようです。
パーティーリーダーが分配方法を設定できる。
リーダーのみ対象の頭上に赤、青、黄の矢印をマーキングする事が可能。

パーティー招待について
対象を右クリックでパーティー招待もしくは、/パーティー招待 プレイヤー名 で招待可能。

ギルドについて
ギルドを作成するためにはギルド作成NPCに話しかけ作成手数料を払う必要がある。
ギルドを作成する条件としてLv8以上のメンバーが2人以上いるパーティーである必要がある。
作成する際にパーティーメンバーに申請が飛び、全員が承諾するとギルドが作成される。

ギルドレベルについて
ギルドレベルを上昇させるためにはヴァルキオン勲章が必要で、勲章を獲得するためにはギルドクエストを完了する必要があります。

ギルドレベルは2週間維持されるようです。
2週間後にレベルが1に戻りますが、この際にヴァルキオン勲章を必要数所持している事でギルドレベルが上昇した状態を延長する事ができます。

ギルドに関わる要素
ギルド称号はギルドメンバー全員で共用、名前の上に表示されます。
ギルド名は名前の下に表示されます。
ギルド紋章は、登録する事でギルド名の左に表示されます。
ギルド内部で称号をつける事ができ、称号毎にメンバー加入権、ギルド倉庫使用権、ギルド告知編集権が付与できます。
ギルド告知はギルドメニュー内で確認する事ができます。

以上細かくなりましたが、第10回ライブショーの内容のまとめです。

詳しい説明はライブショーを見てみて下さいね。

TERA公式サイトが遂にオープン!

公式サイトが遂にオープンしました。
TERAが気になっている方是非ご覧下さい。

リンクに追加してありますのでそちらからどうぞ!
ティザーサイトとメンバーズサイトは別のものですのでお間違えのないようにお願いします。

コミュニティ機能について

1.チャット
チャットには一般チャット、領土チャット、取引チャット、ギルドチャット、パーティーチャット、ささやきがあります。

一般、ギルド、パーティー、ささやきはそのままなので分かると思います。

領土チャットは、現在接続している領土(チャンネルではなく1つの大陸みたいな感じ)全体に発言する事が可能です。

取引チャットは一般チャットと同じ扱いですが、チャットの頭に【取引】という文字が入るので
取引したいという意図を伝えるために利用するようです。

2.フレンド機能
AIKAでもお馴染みのフレンド機能ですが、TERAでは相手の名前を入力する事で相手の許可なく登録する事が可能なようです。

名前入力によるフレンド登録と、対象プレイヤーを右クリックする事で出てくるフレンド登録を左クリックで登録するやり方があります。

前者は、相手が近くにいない時に、後者は相手が近くにいる時に利用するようです。

3.メール
AIKAでもメール機能はありましたが、文章を送る、アイテムを送るという2パターンでしか利用できませんでしたね。

TERAでは、チャット送信、アイテム送付、アイテム販売が可能になっています。
メールにアイテムを添付し、値段をつける事で相手にアイテムを売る事が可能になります。
受信した相手は、必要なアイテムならそれを購入し、必要のない物や知らない人からの押し売り等の場合は返送する事が可能です。

4.クイックチャット
TERAはアクション性が高いため、戦闘中にチャットを打つ余裕がほぼないと思います。
慣れれば多少はできると思いますが…
そこでこのクイックチャットに4つまで定型文を登録する事でマウスの簡単な操作で自動発言してくれます。

例えば、ヒールがなかなか来ないけど止まると死んでしまう時
「ヒールください」「回復お願い」などなど登録しておくと逃げながらヒールを要求する事ができます。

追記は各職の対人性能や動きについて

続きを読む

現在の時刻
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。