スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ生用コミュ作りました

コミュへのリンクはここをクリック。

時間ある時にテストで生放送しようと思うので、良かったら登録してくださいな^q^

テスト用のネトゲはFPS「ペーパーマン」の予定。

俺めっちゃ下手糞だけどねwww
スポンサーサイト

TERAクラス情報

少しずつスキル情報なども公式ライブチャンネルで公開されて来ました。

確認できたものを紹介していこうと思います。

ランサー
・自身周辺の敵に対して脅威値(ヘイト)を上昇させる。
・自身の正面に槍を構え、前方方向へ突進攻撃。
・対象を自身の横に引き寄せ、スタンさせる。
・盾で相手の攻撃を防ぐ(装備毎に衝撃に耐えられる数値が設定されているようです)MPを消費するため、永久的に防御する事は不可なようです。

ウォーリアー
・分身を召喚し、敵の攻撃を引き付ける。(分身は自動で敵を攻撃するようです)
・相手の後方へ瞬時に回りこみ、攻撃する。

アーチャー
・力を溜め、対象に矢を放ち、大ダメージを与える。
・上空へ矢を多数放ち、多数の敵にダメージを与える。
・ロックオンスキル(スキル発動後、一定時間以内にマウスで敵をなぞる事で対象を選択。選択した敵は緑色に光ります)

バーサーカー
・斧を振り回し、多数の敵にダメージを与える。

動画で確認できたものを少しずつですが、紹介していこうと思いますので
上記以外のクラスについては次回以降に紹介できればと思います。

気になる方は、ティザーサイトのライブチャンネルを確認してみて下さいね。

5/2追記
TERAwiki、公式ティザーサイトへのリンクを追加しました。
スキルの内容等についてはwikiに書いてありますのでそちらをご覧下さい。

では第3回目の紹介はこの辺で(=´ω`)ノ

復帰

じゃないからね。

オフ会があるので何か連絡があった時用のためにINしてるだけなので

あと1週間ほどでまた消えます・x・

TERAやってみようと思っている方へ

このブログ見てくれてる人が何人いるか分かりませんが
ハンゲームの方に知り合い用のサークルを開設しておきました。

サークルTOPへはここをクリック。

パスが設定してありますので、ハンゲームIDを非公開で構いませんのでコメントして頂ければパスをミニメールで送信します。

なお、知り合いであるかどうかの確認のためコメントにAIKAのキャラ名を書く事を条件としてつけておきます。

クラス紹介

ランサー
スレイヤー
アーチャー
ウォーリアー
プリースト
エレメンタリスト
ソーサラー
バーサーカー
8種類のクラスがあるようですね。
AIKAのリンクで見に来てる人が多いと思いますので
AIKAの職業に例えて紹介してみましょう。

ランサー・ウォーリアー→クルセ
PTプレイにはかかせないクラスでしょうか?PTの壁役といった感じ。
ヘイト値を上げるスキルを習得できます。
ランサーは盾を持った防御特化職、ウォーリアーは回避タイプの壁職。

スレイヤー・バーサーカー→ウォリ
AIKAでいうウォリに当たるクラスが2つほどあるようですね。
物理火力職にあたると思います。
持っている武器が違う事で攻撃速度、命中、攻撃力などに差がついているのでしょうか?

プリースト・エレメンタリスト→プリ
ヒーラーであるプリーストはそのままですね。エレメンタリストは補助的な役割のクラスみたいです。

ソーサラー→NM
名前の通り、魔法火力職でしょう。
スキル詳細などが出れば魔法職は結構人気が高いのでプレイヤーが増えるのではないでしょうか?
範囲火力として優秀であればあるほどその魅力に惹かれる人は多いと思います。

アーチャー→DG・スナ
遠距離物理火力職でしょう。
弓を使った攻撃なのでAIKAの銃職とはちょっと違った感じになるとは思いますが
根本的な遠距離からの物理攻撃といった点では同じ感じだと思います。
遠距離でフリーターゲットって完全にFPSだと思うのですが・・・。

こんな感じでしょうか?

TERAを少しでもやってみようと思っている方、今からクラスを考えてみるといいかもしれませんね。

ニコニコ動画にクラス紹介動画転載してくれている方がいたので
貼り付けておきます。


映像もかなり綺麗なので、TERAに興味を持っている方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

2回目の紹介記事はこの辺で~(=´ω`)ノ

※4/27ウォーリアーがタンカーとの情報を得ましたので修正しました。

TERA

TERA ~The Exiled Realm of Arborea~

公式ティザーサイトは”こちら

夏公開という事でそろそろブログでもゲーム内容や先行情報など配信していこうかと思います。

このタイトル結構期待している方も多いんじゃないかなと思ってますがいかがでしょうか?

最新情報は4亀さんが詳しく紹介しているので4gamerへどうぞ。

最新情報記事を見ていて気になった点があれば抜粋して紹介していこうと思います。

他のMMOとの違いとしてフリーターゲットシステムがあります。

大概のMMOでは相手を選択してスキル対象だとか攻撃対象を選ぶわけですが、

TERAはそういう概念がなく、FPSに近い形の戦闘が行われるようですね。

あまり長いと読んでる人から3行でって言われるので短い記事を書いていければいいかな~

ではこの辺でTERAの紹介第1回目終了(=´ω`)ノ
現在の時刻
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。