

戦争デー&バザーイベント

おはようございます。

昨日は青国民全員で戦争しようという事で消耗品を配布し、呼びかけを行っていたので
結構な人数が集まってくれました。

大体、攻めに2SQ強と防衛に1.5SQといった感じ。

人数は赤紫と同じくらいにはなったんですが、やはり最初は押し込んで赤、紫のミルザ膜剥がし、マザー出現まで
持っていけるのですが、いつも通り、ミルザを落とせるけど持ち帰れない状況でしたね。

まぁ紺の動き次第で赤紫も青黄もミルザ祭壇落とせるくらいの戦力ではあるといった感じでしょうか。

昨日はサーバーに助けられて、青は祭壇もミルザも守れましたが、黄ミルザが陥落してしまいました。

ここの部分は相手の動きを読めなかった点、反省しないといけないですね。


話は変わってバザーの事。

戦争終わってから人も多かったのでバザーを開催し赤、紫、紺の各国王にも呼びかけたところ

5カ国が青のレゲンシャインマーケット前を占拠するというひどい状況にw


やっぱり、青民はお祭り好きが多いのかこういうイベントになると人が集まる傾向にあるようですね。

今後もいろいろと国家規模でのイベントをやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。



装備晒しはメンテ後にでもまたSSとってあげたいと思いますん
では~ノシ

監獄について

火曜日に実装された監獄ですが、もうほとんどの人が1日クエ消化するためだけに行ってる状態のようですね。

N、Hまではゆっくり進めばソロでクリアは出来ましたが、Eは1層のベルトラグナ50%からの結晶化無理ゲーすぎたw

えっととりあえず攻略というほどでもないですが情報を書いておきます。

1層
1日クエ対象→魔剣アゾト
ターゲット中心範囲マナブレ 解除不可 効果時間20秒CT20秒。MP減少 1秒で600程度減少します。

場所は入り口から突き当たりの分岐点の左右に1匹ずつ。分岐ルートどちらからでも檻の部屋に1匹。
2層前ベルトラグナのいる部屋の東側の小部屋に1匹。合計4匹です。

2層へのキーMOB→ベルトラグナ
クローシュとネリンを足して2で割ってでっかくしたようなMOB。
ヘイト2番目?に解除不可7秒スタン。近接範囲に魔法防御2500程度低下。
HP50%で結晶化します。
通常攻撃はほぼ1固定だと思います。
1層からデバフが結構来るので、6人PTなら慎重に行かないと厳しいと思います。
鈍足・DEF低下・スタン・ショックetc

2層
1日クエ対象→アラベラ
2層の両サイドの部屋(入り口側と3層側)に1匹ずつ合計4匹。
アラベラは特に問題ないとは思います。
ヘイト2番目?に解除不可麻痺。

2層はデバフが非常にやっかいなMOBが多いです。
目玉が遠距離6秒麻痺、ガフが遠距離範囲ショックなど。

2層のアイシュマは物理攻撃に対してシールドを張ります。

直線状の階層ですが、両サイドに小部屋があり各部屋1個ずつ宝箱が設置されています。

3層へのキーMOB→アッシュス
HP75%で血の盾使用。これも物理攻撃に対してのシールド。
範囲にMP減少。1秒で2000減ります(リカバ可)
範囲ダメージスキルもありますが、Nならそれほど痛くはないと思います。
E6人PTだとHP25kほど吹っ飛びました。

3層
1日クエ対象→フロズンリッチ
3層入り口から道なりに進んだところの両サイド階段登った先に1匹ずつ。
近接範囲凍結 解除不可 4秒。

中央の部屋はMOBの数が多いので走り抜けないのであれば、釣りながら殲滅した方がいいと思います。
プリに沈黙が入ると厳しいと思います。

クインアズへのキーMOB→アリマン
HP20%で自己強化バフ、引き寄せショック、範囲攻撃を使ってきます。
他は特に注意点はないと思います。

アリマンのいる通路の左右の小部屋にフロズンリッチが1匹ずついるので倒し忘れないように。

アリマンを倒して中央の部屋に戻ると、クインアズの部屋に行く扉が出ます。

クインアズ
HP50%で範囲にアンチキュアポイズン。
HP25%で範囲に恐怖。

クインアズの周囲に卵が大量にあるので恐怖でリンクさせるとプリにタゲが流れてry

いろいろと情報サイトもあるので詳しくはそちらを参照した方がいいと思います。

マーシャルバフTUEEE

こんばんわ。

今日のメンテでマーシャルバフ復活しましたね。
それで赤で暴れてみたんですが、ミラージュクリで視認できたダメージがクリティカルで4936でした。

アルカディアクリティカルでクルセに13000前後のダメージだったと思います。

今日の祭壇時間のみで100キルほど増えました。

今のクルセ無双時代に、クルセマーシャルはやはり鬼畜ですねぇ。

今日も赤ミルザ陥落と祭壇マザー出現、紫ミルザ膜剥がし、マザー出現まではうまく行ったんですが

やはり人数で負けてるとY字通過が問題点になってきますね。

この辺はもう少し考えて動かないと持ち帰る事ができないかなと思いました。

祭壇時間終了間際の赤ゲートでのキル稼ぎには皆さん満足していたようで良かったです。

もう少しで、名誉鎧が取れるので廃強化できればさらに無双できるようになるのかなぁ。

明日の朝にでも監獄情報出して行こうと思います。

今日はこの辺で~ノシ

マーシャルはじめました。

タイトル通りテッサリアマーシャルに就任致しました。

戦争に関しては、今まで通り自由主義で行きたいですねー。

ゲリラするにしても、コアタイムの戦争にしても個人の意志を尊重した形でやっていこうと思っています。

前回のマーシャル就任時は、国庫引き出しはしない方向でしたが、今回は引き出して貯金中です。

毎週2m~3m前後の貯蓄ができるかと思われます。

今は破片が箱から出るので、それをラージポーションにして、貯めているところです。

仕事の都合上、土日に休暇が取れないので、ある程度貯蓄ができたら金曜日に国民の皆さんにお配りしたいと考えています。

前回の記事で、マーシャルバフ適用後のHPMP予想を書いてましたが

実際の数値は
HP35697 MP18799でした。

早くマーシャルバフ効果が戻って欲しいですね。

現状じゃいくらHPが高くても、デバフの数が多いのですぐに足止めされて蒸発してしまうので

やはり他国からのダメージ軽減は欲しいところですね。

今週、来週はトロイアとの同盟になり、マーシャル同士が連携を取りやすい状態(お互いに通話しながら指揮してる)なので、まとまった動きができればなぁと思ってます。

昨日の赤、紫のミルザ攻めも、うまく別働隊と本隊が機能して、落とす事はできました。

あとは持ち帰る事が目標になりそうです。

また今日のコアタイムまでに、いろいろと戦略を練って試して行きたいと思いますので

皆さんのご協力お願いしますねっ!

あと、このブログに戦争や国家規模でのイベントなどやって欲しい事とか意見とかあればコメント頂ければ

ゲーム内にて国家チャットでこういう提案がありましたという形でお知らせしたいと思います。

メンテ明けから監獄攻略情報を出していこうと思いますので皆さんもクリア目指して頑張ってください!

それではこの辺で~

装備情報更新etc...

こんにちは。

ブログ見たのか分かりませんが、レゲン放置中に新緑ネックレスの交渉が6件ささやきであって朝から笑わせてもらいましたw

"ネックレスは前から出たらあげると約束してた某詐欺師の相方プリさんにあげました"

新緑4セットでこの某プリさんヒール1で3893回復して、きもかった。

---------------------------------------------------

今日は昨日売れたイヤリングのお金でカイジ抽出Bを3つ買ってみました。

頭が抽出なくて、+3のままだったのでとりあえず強化してみた。

結果↓
3→4→5→6
ストレートで6になりました。
もう少しお金貯まったら全身+7にはしたいかなぁ。

頭のOPは移動+3とHP164を入れました。
75名誉に乗り換えるのは決まっているので、残り1枠をキル稼ぐためにスキル41入れようか悩み中。
監獄で体力+5+6の防具結晶が落ちるのでそれもアリかなぁと。

あと、某借金大王の詐欺師さんから、借金返済のかわりに業火ブレスレット強奪しました。
これで残りリングが揃えば、対人ミラージュクリ4000↑出そうです。

現状でヲリバフ+シャープネスLv5でクリティカルダメージが大体3300~3500程度。

これに防具スキル41×5と業火セットの200とOPの力5or6で物理上昇等足すと、4000前後出るかなと思います。

これにマーシャルバフ効果の敵対国家1.5倍が適用されると、秒間5k越えしそうですね。

通常攻撃も大体クリで3000前後、ダブルクリで6000前後出るので、マーシャルバフ適用なら4500/9000前後でしょうか。

相手の防御にもよりますけど。

話は変わって、攻城戦ですが

現連合にマーシャル押し付けて仕事してたので、野良防衛がなければほぼマーシャルは確定だと思います。

HP18898→37796
MP11231→22462
ノンバフ状態でこんな感じのHPMPになると思います。

65名誉鎧と69スキル、ヲリバフで大体43000~45000あたりになるのでしょうか?

いろいろと硬さについては追求してみたいところ。。。

それでは仕事なのでこの辺で~ノシ

こんなん出ましたぁ

こんにちは。

今日は夜勤なのでブトからリングでも狙おうかとサラル南に行ってみたのですが
先客がいたようで、別の場所へ移動しようとしたところ目の前に破壊の番人がPOP!

相方プリ様召喚して倒してみました。

いつもはブレスレットなのに今日はイヤリングが出ちゃいました。

AIKA1.jpg

10mで即売りしましたけどねっ!

あと、相方プリ様が昇天の恐竜に粘着してから、はや1週間。。。
こんなものを拾ってきました。

AIKA2.jpg

とまぁ、これみて某プリさんが発狂しながらよこせって言うと思いますけど・・・

それでは仕事なのでこの辺で~

攻城申請

こんばんわ。
今日も仕事が終わってEGBに行こうと思ったら既に第3グループが終わってたorz
経験稼ぎの場がぁぁぁぁ!!

仕事が一段落つきそうなので今週は攻城申請してきました。
2週間仕事忙しくてマーシャル押し付けてしまったりりこにごめんなさい!

話は変わって装備の事。
65名誉の頭が取れて、5点セットになりました。
力+30体力+30のOPはかなりでかいと思います。

頭が65名誉になった事で、ノンバフ状態でクリ40を達成できました。
ヲリバフ+シャープネスでクリ52!!

物理攻撃力は、エルティモスLv8と火プランバフ、ヲリバフ入れて1668+65になりました。
DAクリで6k出るので対人で気持ちいいくらいにキルがとれます。

通常クリでも2.9k程度でした。
マーシャルバフの効果が戻ったらどうなる事やら・・・。

残りは65名誉鎧取得と5000キルが目標になりそうです。

75キャップ解放でレオポルドが実装されるのですが、75名誉装備を販売するNPCから購入する条件に
名誉キル5000というものがあり、5000キル未満のプレイヤーは購入できないという鬼畜仕様。

75名誉は名誉点+英雄勲章で交換するタイプの黒曜石の守護セットと
レシピを購入して、レオポルドでドロップする聖水みたいなもの+65名誉を素材に作成する古代の守護セットがあるようですね。

もちろんレシピ作成の方取りますけどね。

いろいろと本国情報とかもあがってるので次の実装が楽しみで仕方ないです。

もうすぐ監獄が実装されますが、4層と5層同時に実装されるのでしょうか。

4層だけだと、70ユニレシピしか出ないんですよね。

5層はかなり優秀な魔力の結晶のレシピが落ちるので、これが楽しみです。

監獄の攻略情報とかもクリアでき次第あげていきたいと思います!

長くなったのでこの辺で~

ステ晒し

メンテ後に更新するとか言っといて修練出たから狩りに夢中で更新忘れてたっ!



Lvは1つあがって68になりました。
ボーナスポイントは全て力振り。
マウントは力10×3です。

装備は上から
デスティニーメット(50名誉)+8  OP適当
デスティニーアーマー(50名誉)+8 OP適当
永遠の守護グラブ(65名誉)+6   移動+3 HP+164
永遠の守護ブーツ(65名誉)+7   移動+3 HP+177
永遠の守護ブレード(65名誉)+7  物理+46 クリ+6
永遠の守護シールド(65名誉)+6  移動+3 HP+164

です。
頭がもうすぐ取れるのでこれで5点セットに。
鎧はHPMP補正がでかいので最後に残しました。

アクセは上から
勇士の指輪(55名誉)       HP+168 MP自然+18 状態異常抵抗+6
イヤリングオブヒーロー(55名誉) HP+175 回避+3 状態異常抵抗+6
ブレスオブヒーロー(55名誉)   HP+175 回避+3 状態異常抵抗+6
業火の森のネックレス(60ユニ)  クリ+3

です。
業火イヤリングは絶賛貸し出し中。

ステ晒しはこんな感じ。
※SSのステータスはバフなし。国家バフは物理防御+10%のみです。

また暇があったら更新しまっす。

自己紹介的ななにか

はじめましての人ははじめまして~
結構痛い子で知れ渡ってるから知名度はある?のかな

AIKA ONLINE テッサリア(青)でプレイ中のフィアリです。

という事で、久しぶりにブログ再開しますた!

SSなんて撮ってやらないんだからねっ!

キャラデータ(7/13メンテ直前の状態)
フィアリ パラディン Lv67
レストール セイント LV66

今のメインはこの2キャラです。
他にもキャラいますが・・・
レイシル ウォリアー Lv48
ルアージュ デュアルガンナー Lv37
ウェルディ ナイトマジシャン Lv25

・・・はい移動玉用のキャラでした。
途中で投げ出して今は盾をメインに育成中。
来週から新IDプリズンデスペロ実装なので超楽しみです。

とりあえず固定廃PTなのでエリートまでクリアできるといいなっ!

メンテ後にでもキャラと装備データでも公開しようかと思いまする~。

べ、別に、FBが欲しいわけじゃないんだから!
現在の時刻
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
