

猫じゃらし^q^

おはようございます。

どうもフィアリです(=´ω`)ノ

国庫救済イベントかなんか知りませんけど、マーシャルの所持金が対象とかいう糞イベントのおかげで

所持金がいつ判定材料にされるか分からないので、修理も強化もできない、マケに物を出す事もできず

あげくの果てには、メールは送れない、ネカフェPOTを買えないという悲惨な状況で戦争してます。

この糞イベントに乗っかって国庫金うめぇしようと紺が祭壇放棄でミルザ攻めて落としまくってますね。

指揮者がデビルにいない紺らしさが出てますね。

毎度ながら青がミルザ攻めるとシャウトでYmiterukaraitteって出てますよ。

もう完全にネタにされてますねあの人…。

そうそう、つい最近の事なんですが、すっかりブログに書くの忘れてました。

赤ミルザに経験が4つ安置されていて、青としてはそれを狙ってコアタイム終了まで聖を取らずにいたのですが

安置切れを狙って紫も取りに来てたようでゲート待機してたんですよね。

安定化切れの時間も近いし、紫が行ったら確実に持って帰っちゃうだろうって事で青も時間前に赤ゲートへ移動させたんです。
そしたら、紫から同盟が飛んで来てお祭り騒ぎになったわけなんですよね。

以前から、1時間同盟は青と紫で結構やってたのでなんとも思ってなかったんですが

どうやら発情期の猫さんは大変お怒りだったようです。

その後の猫さんの青はなんで紫に攻めないの?っていう言葉が引っかかったので説明しておこうと思ってたんですよね。

青(特に俺が指揮の時)紫を攻めない理由

紫の膜剥がしに行くと他国が必ず攻めて来る。
紫を攻めろというわりに紫攻めに便乗しないで青に攻めてくるのが多すぎて行く気になりません。

紫祭壇に行くと便乗して赤黄紺がミルザを取ろうと紫を攻める。

赤黄紺で取り合って青が祭壇攻めてる意味が全くない。

1国だけが便乗して来るならまだしも、どこもパラフォラが欲しいので祭壇にどこかが行くと

他が紫ミルザで取り合いをはじめる。

これじゃあ、紫の思うつぼでしょうに…。

欲しいから攻めるとかいう目先の利益でしか指揮できないような奴ばかりで攻める気にならないんですよ。

紫以外のミルザならほぼ防衛なんて来ないって散々朝攻めして分かってるんじゃないんでしょうか?

それなのに紫から移動して後から取ればいいっていうのが頭にないから取り合いして紫に取り返されていいとこなしで終わるんですよ。

そういえば雑魚乙が猫あやすのうまかったような気がしました。

今日のコアタイム後にでも30分ほど戦争講習会でもしてみようかしら。

全部まとめてやると時間がかかるので5回くらいにわけて説明してみようと思いますので

参加して頂ければ幸いです。

やっぱり長いどうして紺なった\(^0^)/

レオポルド

こんにちは。メンテ中なので更新です。

レオポルド実装から1週間が経ちましたが皆さん楽しいPKライフは送ってますか?

クエストも全部消化し終わってレギクエも200個ほど消化しました。

レギレベルは現在8になりました。

名声の絆Lv2と癒しの絆Lv5を習得しました。

キャラのLvはクルセ72、プリ71で止まってますはい。

だってPKが楽しすぎてやめられないwwwwww

PKされたら人数集めて討伐に来てくれるのがこちらとしては一番楽しいんですよね。

轢き殺しても面白くないしスルーしたいんだけどさぁ

黄色さんが赤紺さんの犬になったみたいで村封鎖とかしちゃってたからさぁ

僕顔真っ赤で国家チャットで黄色民見かけたら全部殺せとか言っちゃったんですよね

殺されても泣かないでね☆ミ

一応プリソロはスルーしてるつもりだけど、青のデビル今まで叩き続けてきたベリ○ルさんとティ○さんは
見つけたら村まで追いかけるか殺すかどちらかですね^^

あ、そうそうライカン洞窟だけど攻略法は完成しました。

今のところN6は安定してクリアできてます。

昨日はH3人とE2人をお試しでクリアしました。

どちらもプリ1で行けましたが、正直プリがかわいそう。

リカバゲーすぎてどうしようもないね。

75U武器はまだ出てませんが75SPレシピはちょこちょこ出てます。

それにしてもゼレニスの破片が全く出ない・・・。

もうちょっとドロップ率あげてくれないと行く価値がなくなりそうですね・・・。

ライカンプリ1PTの目安はヒール1で4k↑回復です。

構成としては、盾2プリ1NM1スナ1ヲッス1がベスト

NMは火力として必須、スナはプリがディスペルする余裕がないのでエリミ係で1人欲しいところ。

ヲッスはゼレニス2体が糞硬いのでMoS持ちが1人いれば時間短縮になるかな程度。

ゼレニス・ヤヌスが盾2じゃないと今のJAikaではクリア不可能かなと思います。

一般人だとN6のヤヌスでギリギリかなぁ?プリ2いないとたぶん死にます。

マーシャルバフあってもHP点滅まで余裕で削られるし、物理が全然通らないからホリブラも期待できない。

盾の目安としてはHP25k↑物理防御5kあたりかな。

現状でHPがヲッスバフ込み43k、物理防御が6kなのでまだ楽にクリアできてますが・・・。

あとはわんこゾーンの釣りが下手だとすぐに壊滅します。

わんこでかいのに移動速度25なんだぜ・・・。

釣り過ぎても逃げれないのがしんどすぎる。

まぁまた時間ある時にでもライカンの攻略については書いていこうかなと思います。

あ、言い忘れてた

どうもフィアリです(=´ω`)ノ

ではこの辺で~

戦争デー&バザーイベント

おはようございます。

昨日は青国民全員で戦争しようという事で消耗品を配布し、呼びかけを行っていたので
結構な人数が集まってくれました。

大体、攻めに2SQ強と防衛に1.5SQといった感じ。

人数は赤紫と同じくらいにはなったんですが、やはり最初は押し込んで赤、紫のミルザ膜剥がし、マザー出現まで
持っていけるのですが、いつも通り、ミルザを落とせるけど持ち帰れない状況でしたね。

まぁ紺の動き次第で赤紫も青黄もミルザ祭壇落とせるくらいの戦力ではあるといった感じでしょうか。

昨日はサーバーに助けられて、青は祭壇もミルザも守れましたが、黄ミルザが陥落してしまいました。

ここの部分は相手の動きを読めなかった点、反省しないといけないですね。


話は変わってバザーの事。

戦争終わってから人も多かったのでバザーを開催し赤、紫、紺の各国王にも呼びかけたところ

5カ国が青のレゲンシャインマーケット前を占拠するというひどい状況にw


やっぱり、青民はお祭り好きが多いのかこういうイベントになると人が集まる傾向にあるようですね。

今後もいろいろと国家規模でのイベントをやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。



装備晒しはメンテ後にでもまたSSとってあげたいと思いますん
では~ノシ

マーシャルバフTUEEE

こんばんわ。

今日のメンテでマーシャルバフ復活しましたね。
それで赤で暴れてみたんですが、ミラージュクリで視認できたダメージがクリティカルで4936でした。

アルカディアクリティカルでクルセに13000前後のダメージだったと思います。

今日の祭壇時間のみで100キルほど増えました。

今のクルセ無双時代に、クルセマーシャルはやはり鬼畜ですねぇ。

今日も赤ミルザ陥落と祭壇マザー出現、紫ミルザ膜剥がし、マザー出現まではうまく行ったんですが

やはり人数で負けてるとY字通過が問題点になってきますね。

この辺はもう少し考えて動かないと持ち帰る事ができないかなと思いました。

祭壇時間終了間際の赤ゲートでのキル稼ぎには皆さん満足していたようで良かったです。

もう少しで、名誉鎧が取れるので廃強化できればさらに無双できるようになるのかなぁ。

明日の朝にでも監獄情報出して行こうと思います。

今日はこの辺で~ノシ

マーシャルはじめました。

タイトル通りテッサリアマーシャルに就任致しました。

戦争に関しては、今まで通り自由主義で行きたいですねー。

ゲリラするにしても、コアタイムの戦争にしても個人の意志を尊重した形でやっていこうと思っています。

前回のマーシャル就任時は、国庫引き出しはしない方向でしたが、今回は引き出して貯金中です。

毎週2m~3m前後の貯蓄ができるかと思われます。

今は破片が箱から出るので、それをラージポーションにして、貯めているところです。

仕事の都合上、土日に休暇が取れないので、ある程度貯蓄ができたら金曜日に国民の皆さんにお配りしたいと考えています。

前回の記事で、マーシャルバフ適用後のHPMP予想を書いてましたが

実際の数値は
HP35697 MP18799でした。

早くマーシャルバフ効果が戻って欲しいですね。

現状じゃいくらHPが高くても、デバフの数が多いのですぐに足止めされて蒸発してしまうので

やはり他国からのダメージ軽減は欲しいところですね。

今週、来週はトロイアとの同盟になり、マーシャル同士が連携を取りやすい状態(お互いに通話しながら指揮してる)なので、まとまった動きができればなぁと思ってます。

昨日の赤、紫のミルザ攻めも、うまく別働隊と本隊が機能して、落とす事はできました。

あとは持ち帰る事が目標になりそうです。

また今日のコアタイムまでに、いろいろと戦略を練って試して行きたいと思いますので

皆さんのご協力お願いしますねっ!

あと、このブログに戦争や国家規模でのイベントなどやって欲しい事とか意見とかあればコメント頂ければ

ゲーム内にて国家チャットでこういう提案がありましたという形でお知らせしたいと思います。

メンテ明けから監獄攻略情報を出していこうと思いますので皆さんもクリア目指して頑張ってください!

それではこの辺で~
現在の時刻
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

フィアリ/繻袈

Author:フィアリ/繻袈
Twitter:amegist3
AION ジケ天
シャドウ:Lv65
メロディ:Lv63
Archeage
2鯖 ハリハラン マッタリ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
訪問者数
